ヨコハマのいいところ

ヨコハマのスポットを順次紹介します。

横浜に来たならまずココ!都市型遊園地「よこはまコスモワールド」

横浜に来てみたはいいものの、観光スポットのどこから行けばいいか、一緒に行く人も楽しめる場所はどこか……迷ったりしませんか?

そんな時は、横浜と言えば定番のみなとみらいにある都市型遊園地「よこはまコスモワールド」がおススメです!

 

よこはまコスモワールド」は、【ワンダーアミューズ・ゾーン】、【ブラーノストリート・ゾーン】、【キッズカーニバル・ゾーン】の3つのエリアに分かれた横浜のアミューズメントパークです。

各エリアをざっくり紹介すると、

【ワンダーアミューズ・ゾーン】は大観覧車やジェットコースターなどの主に大型アトラクションが並び、【ブラーノストリート・ゾーン】はビックリ館やアイスワールドなどの体感系のアトラクション、【キッズカーニバル・ゾーン】は文字通り小さなお子様も一緒に楽しめるアトラクションが用意されております。

画期的な都市計画から生まれたこちらの施設は、世界でも類を見ない「街の中にある遊園地」!大きな観覧車が目印です。

 

入場料は無料!なのですが……。

アトラクションを利用する際は別途チケットを購入する必要があります。

100円から購入できるので、時間にゆとりがなくて少ししか楽しめない、という場合でもお金を無駄にすることなく気軽に楽しめるようになっております。

 

そして、なんといっても夜景がキレイなのがコスモワールドのいいところ!

 

遊園地を楽しむもよし、観覧車で夜景を楽しむもよし。

まさに家族でのお出かけやデートにもおススメのスポットです!

 

横浜に赴く際は、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?